団塊世代が気になる商品や情報を紹介します

団塊世代の人が気になる商品を紹介します

外付けhddのテレビ録画/テレビを買い換えても録画が見れる!

外付けhddのテレビ録画/テレビを買い換えても録画が見れる!

テレビを買い換えるときはRECBOX DRを!

録画対応の外付けHDDでテレビ番組を録画している家庭が多いですが
今見ているテレビが故障して買い換えるとなった時、外付けHDDに録画した
番組が新しいテレビで見られなくなるということを知らない方が結構いるみたいです。
という私も知りませんでした!。

 

何故そんなことになるのかというと、番組の著作権保護のためだそうです。
そのため外付けHDDに録画した番組は、その録画したテレビでしかみれないという仕組みになっているとか。

せっかく録画した番組が見られなくなると大変です。
ではどうしたらいいのでしょか?

方法はいくつかあるようですが、一番簡単な方法はRECBOX DR(レックボックス)でしょう。

RECBOX DRはIO-DATAの商品です。
外付けHDDに録画した番組をこのRECBOX DRにダビングするだけで済むので簡単です。

新しいテレビにこのRECBOX DRをつなぐだけでOK。
DTCP-IP対応テレビ)
いままで使用していた外付けHDDは初期化(録画した番組を削除すること)して新しいテレビにつなげば引き続き使えます。

おまけにというよりさらにすごい機能がRECBOX DRにあります。
RECBOX DRに録画した番組を家の中のどこからでもまた、外出先からスマホで見ることが出来ます。
(ネットワーク環境やWi-Fi環境が必要)

家のなかの好きな場所で、外出先で時間が余ったとき、録りだめしていた番組を見ることができるので大変便利です。

 

クレジットカード 保証金額